
--年--月--日 --:--


雛もだんだん縮小化

2010年03月03日 23:59

小さきもの。
「かわい~♪ しかもお手軽~♪」って感じのミニサイズに惹かれます。最近、特に。
(しまうのも出すのも超簡単) (自分が拡大化してた反動…だとしたら苦笑)


これも。

P1290974-+.jpg


用事で行った某雑貨屋さんで目にとまった、最後の1個=福。
お天気が良かったので外に出してあげたり、遊んでみたり(笑)。


P1290975-+.jpg



小さなお雛さまが玄関や棚の上なんかに飾られてるのも、微笑ましくて好き。
きちんとした一式が堂々と鎮座してるのも、それらしくって好き。

お雛さまやX’masグッズって、隙あらば一年じゅう、気になりませんか?…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなの見つけました。


『おひなさまの描き方 How to draw the MIKADO dolls』


→http://www.youtube.com/watch?v=PvEXKAePhIA&feature=player_embedded

可愛さと、親切さ・手早さがイイ! 他にも端午とか梅や桜や朱竹とか、
やくにたたない猫のかき方とか(笑)、「描いてみましょうシリーズ」があってね。
とっても素敵。生き生きしてて味があって優しい。癒される。かっこつけてない感じ。
大好きです、こういうの。 (さかいほういちさん、という方らしいです)



こちらは王道路線。 『うれしいひなまつり』


→http://www.youtube.com/watch?v=yoFPm5sfz_8&feature=player_embedded

「春の弥生のこの佳き日~」 例の歌に乗せていろんなタイプの雛人形が出てきます。
いま飾ってなくても、気分満喫できますよ♪、まったりと。




最新エントリー


