
--年--月--日 --:--


春に呼ばれて穴を出る

2010年02月25日 23:59

今日もあたたかくて、とっても気持ちよいので体がよく動きます(笑)。
啓蟄は、もすこし先ですが、カメラを下げてブラリひとり旅♪、的な寄り道。


ほらね、穴がありました。。
腕がすっぽり入ってくサイズ。 なにものが出てきたんでしょう。こわっ。
100225  (1)
怖いものにはフタをしたい。 ちょっと土をかけておきたくなる。
万物すべてを保護したい気持ちは、私には、、ない。。


さて。
ほのかに漂うの香りに導かれて、そぞろ歩き。 いい気分♪ 
100225  (2)



100225  (5)



100225  (4)


松水梅。 竹は、なかった。。
100225  (6)


ウチの白梅は散ってしまったけど、ここのは蕾もあって、まだ楽しめそう。
100225  (7)


派手さで惹きつける濃いピンクの梅は、もう盛りを過ぎて、散り際の妖艶さ。
100225  (8)


魅惑的。 魁(おいらん)を想像してしまう。江戸一番のね。
100225  (13)



100225  (9)


匂いたつような、あでやかさ。 実際、香りも強かった。
100225  (14)



100225  (17)


今日の天気では、この薄い色の紅梅がイチバン綺麗に見えました。
100225  (12)


とっても柔らかそうで。
100225  (11)


清楚な嫁の、丸いブーケみたい♪
100225  (10)



100225  (15)



ほんとの虫たちも、せっせと仕事中。
100225  (18)


せっせ、せっせと。
100225  (19)


あー忙しい。かくれて休んじゃお。 ←自分を投影してしまう。。
100225  (20)



片隅では、まだロウバイが咲いてます。長持ちするのねー。
100225  (21)


わけわかんない火みたいなも。 なんて名前なのかな。
100225  (22)
縁日や駄菓子屋で売っている、ぴゅーって吹く笛のようにも見えます、くるんとカールしてて。


こんなも、居る。 何がどうなったら、こんなにひん曲がってしまうのかしら♪
100225  (27)


非常に上りやすそうで、そそりますが。
100225  (26)


まっすぐなタイプは、水面(みなも)に映える。
100225  (28)



こちらの場所には、まだ新しい(たぶん)獅子が2体いるのですが、
100225  (29)  100225  (30)
どちらも阿阿。  ねえ、いいの? 阿吽(あうん)じゃなくて、いいの??




ついつい、歩き回れてしまった。
夢子が忘れ物してくれたおかげです。学校へ道着を届けるついで、でしたから。

100225  (16)

お天気に誘われた人たちが、たくさんいました。 みんな、冬ごもりを終えたいのかな。
関東地方も、「一番」が吹いたみたいですしね♪




最新エントリー


