スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよならメロンパン

2010年02月18日 23:59

ここ半年ほど、メロンパンに支配されてる夢子。

までのつなぎ、もしくは おやつ代わりに、何かとメロンパン。
一緒に買い物に行くと、知らずにカゴに入っているメロンパン。
カリカリのが好きらしく、しっとりタイプだと買わないメロンパン。


同じものをべ続けるのって、私は好きじゃない。
それに、そんなに熱烈だと、冷めるのもアッという間で切ないわよ。
だいいちメロンパンには、メロン入ってないじゃない。
という忠告は、無視され続けてきたの。


が、別れは突然。

好きなパン屋さんの焼きたてメロンパンを買っていってあげて、
いつもなら、ばくばくカブりつくのに、ぼそぼそべてて進まない。

私は、満面の笑みで訊いてあげました。
「どうしたの♪」


「…おいしいと感じない。。飽きたかも。。」


おーほっほ。 そうでしょうよ。
だから言ったのに。だから。  だからって、今度は「甘」に走るのは、やめてっ。

でも幸い、甘というパンはマイナー扱いなようで、あまり見かけない。
このまま中毒にならずに過ぎますように。



ねーねーそれより、あんこべようよ、あんこシリーズは飽きないわよー♪

あ…、もしかして、カエルの子はカエル、あんこの子は菓子パン?  やだ、そんなの。。



試験前で早帰りの夢子。 おやつは、中身あんこの和菓子です(笑)。

100218(2).jpg

こんなに美味しそうなのに、独特な香りが苦手な夢子は、桜餅をパスします。
「食べ物に好き嫌いがない子」が売りだったのに、最近どうも好き嫌う。

でも私は、もらわないで我慢しました。

だってこれから、だんだん薄着になるでしょ? 厚着でごまかせなくなるでしょ?、肉が。。
痩せるために、これでもずっと頑張っているのです、毎日少しずつ。
桜が咲く頃には、ちょっとスッキリした体形になって新しい洋服を買うんだもん。

甘いおやつが食べたい日に、昼食を控えるくらい、どうってことない! 平気!
ええ、無理してますが。  「痩せ我慢」とは、よく言ったもんだわ(涙)。 

さよなら甘味、は無理なので。




最新エントリー


