スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寅年・初市・福だるま

2010年01月11日 23:59

今年も無事に買えました。 初市だるま。

100111 (4)

初めて、自分のダルマさんがほしいと言い出した夢子。初市で初買いね。
色の意味も知らずに、
「ピンクの! 濃いピンクじゃなくって、キレイな薄いピンクのやつ♪」
それを耳にした売り手のオジさんが大勉強してくれました。
隣のテントで買った私の白だるまと、ほぼ同じお値段。

サッカーボール大の初だるまを、両手で大切に抱えて歩く夢子。
ほんとはミニミニサイズでよかったらしいのですが、オジさんのご好意のおかげです。

私は例年どおり、運の良さげな明るそうなオジさんから買いました。
「トラ年だから黄色も売れてるよ」と言われたので、白いだるまに。
だって、トラといったら「西の白虎」でしょ?(笑)


酉の日なので、目入れも完了。
夢子だるまは、どこに置いてもこっちを見ているような気がするの。片目なのに。
怖いので、二人して置き場に悩みました。



七夕や夏祭りより沢山の露天が並んで、人の出もそこそこ。

100111 (1)100111 (2)
ピンボケは、わざとよ(笑)。


大きな達磨を買っている人を見たら、なんとなく嬉しくなりました。
祈・景気回復!


来年は、本来の真っ赤な達磨にしようかな。




最新エントリー


