スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心をほぐす癒しの音色

2009年08月16日 23:59

仕事ちゅう、あるいは読書中に、音楽(特に邦楽)が聴こえると全く集中できない私。
以前も書きましたが、
歌詞を耳で追ってしまい、自分都合の妄想にまで発展してしまうから。
でも、料理や掃除、運転する時は、別。 リズムよく、楽しく ノリノリになれる。
人はそれを「わがまま」だと言うけれど。


ツたヤに行ったら、ヒーリングCDコーナーが新設されていて、
30枚ほど、試聴できるようになってました。

すでに、「ただただ森の音」、「ひたすら波の音」のCDは持っているのですが(笑)、
全部を視聴してみたら、「お♪」と思えたのが 2枚あって、
でも夢子に たしなめられるので、1枚だけ 選んで買いました。


スパ
画像クリックでアマゾンに飛ぶよ


「SPA」。   決して、ジャケ買いではありません。

6曲入り55分の インストゥルメンタルなのですが、
波や水流、虫や鳥の声など自然の音が、いい感じに時おり曲に重ねられていて、
ジャケ写とタイトルのとおり、まるで南国リゾートにて優雅にくつろいでいるような。
濃すぎず薄すぎないアジアっぽいアレンジで、耳残りせず、聴き流せるのがいい。
気づくと 55分経っている。 ということは、私を妨げない!(笑)

読書(武士関係…)しながら聴いてても、まったく違和感なし。心地よさだけが流れるの。
料理しながら、つとめてCDに耳を向けていても、心地よい。
瞑想にも、向きそう(笑)。 入浴タイムにも、いいかも♪
リラックスできて、体がやわらかくなりそうな気さえ、します。

夢子は、「岩盤浴に行きたくなる」と言ってましたが。。  はいはい、お疲れなのね。


コトバは チカラがあり過ぎて、時に刺激するのでね、音だけっていうのが良い時もある。
音楽にも造詣のない私の主観なので、おすすめはしませんが、
私の「音なし」時間が いい感じに変化しそうです♪



かたわらに飲み物を置いて、
P1240924.jpg
開けた窓からの風を感じながら、街の音や、かすかな自然のナマ音を聴きながら、
昼間から趣味三昧ってのも、私には大きなヒーリングですが♪



やっぱり、こっちも買っちゃうかもしれません(笑)。
アジアっぽさのない癒しの1枚、「メンタル・デトックス」。
メンタル・デトックス

だって、ツたヤは定価だったけど、アマゾンだったら 10%オフだし! (うわーん)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とりいそぎ すっごく癒されたい!今すぐ!という アナタのために、貼っておきますね。
似たような、雰囲気のを。


→ http://www.youtube.com/watch?v=d8pr2AJeIbM&translated=1
自律神経どうとか毒消しとか、そこはスルーで。 

やさしい気持ちになれますよ。 なれなかったら重症です(笑)。




最新エントリー


