スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いらっしゃっせーい

2009年05月10日 23:59

うちの近くにあるガソリンスタンドは、完全セルフです。
洗車も、自分で。

P12.jpg

台風みたいな暴風雨のなか、車中でされるがままになってるのもオツな気分。
夢子もテンションあがります。「わー、きたー、やられるー」とか言って。


余裕がない時に限ってガソリンがなくなるので(笑)、
近くのここを利用してダッシュ…ってことが多いのですが、
道路に向けた大きな電光掲示板にあらわされた価格表示に、
ものすごく敏感に反応するのも夢子です。
「あ!また1円あがってる!少しずつ上げてくるよねー(ー_ー)」、とか。
オバハンか(ー_ー)、、って思います。


私なんて、ガソリン=危険物みたいに育ってきたのに、
夢子世代はぜんぜん平気なんですね。
ガソリン入れるときも、その他の作業(パネルで指示とかタオルで窓拭き)は、
何も言わなくても夢子が嬉々としてやってくれるし、
注入だけは危ない気がしてやらせないけど傍に来て匂いかいでるし。

余裕があるときは、ちょっと離れた有人のガソリンスタンドに行きたいんです私。
「いらっしゃっせーい! あーいあーい、あいストップううう」
気持ちいい挨拶してくれるし仕事してくれるし、だいいち値段かわらないんだもん。
でも夢子は手持ち無沙汰なようです、そこに行くと。


ちなみに、最初は手洗いオンリーと決めていた私の愛車。
今はガンガン洗車機です。。
だってそのほうが、こまめにキレイに保てる。手洗い、高いんだもん。←自分でやれ。




最新エントリー


