FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.端午の節句

2009年05月05日 23:59

武者人形。 かしわ餅。 ちまき食べ食べ身長測定。そして菖蒲湯。
うーん、端午♪ 

…すみません、今回は「らしい」こと、満喫してないの。
かしわ餅もチマキも「好きじゃない、もう今年からいらない」って拒否された。。
どちらも「匂い」が苦手らしいの、うちの家族。

武者人形や鯉のぼりは、うちには無いし。
倉庫には主人のがあるらしいけど、箱を開けるのさえ怖いっての!


いいや、、普通に「こどもの日」で。。

と思っていたけど、やっぱり鯉のぼりを見かけるとテンションあがりますね♪
最近は、ほんと少なくなっちゃった光景ですが。

早いトコでは4月の頭から、緑風に はためいてました。

090505 (1)


見かけると、いいもの見せてもらった御礼に、心の中で祈るの。
「男の子がいるのね、健やかに育ってねー」って(笑)。

パタパタパタッ、カラカラッていう、あの音、すっごく好きです。
090505 (5)




我が家の、とある壁に書かれた幾つもの横線。
この家に越してきた日から折々に、夢子の身長を刻んできたの。
またもや夢子は記録更新で、それが我が家にとっての端午の節目なのかもです。

でも来年は、わたし用に武者人形(or武士フィギュア)買おうかな。けっこう本気。




最新エントリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。