fc2ブログ

春の元気カラー黄色花

2009年04月02日 23:59

090402y.jpg

たんぽぽ、って名前をつけた人をスゴイと思う。
覚えやすくて、とっても可愛らしい響きだもの(笑)。

そこにあるだけでパッと明るくなるような、黄色。
元気をもらえるビタミンカラーですよね。

090402y (1)



090402y (2)



同じ時期、あちこちで見かける菜の花も、黄色。

090402y (3)



090402y (4)
ひとくちに菜の花といっても、いろんな種類があるんですよね。
これは、つくりが繊細なタイプ。

私にとって「大雑把な菜の花」は、こんな感じです(笑)、ちなみに。
090217g  (6)



水仙もたくさん種類があるけど、このあたりでは良く見かけます、庭先や畑の脇で。
090402y (5)
これは、清楚ではなく、華やか系。
ちゃんとした名前? …知らないです(笑)。




最新エントリー