FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン3世を思う日

2009年03月20日 23:59

出来心で買ってしまったオマケですが、お別れの時が来ました。(燃えないゴミの日)
さよなら、ルパンと愉快な仲間たち。
写真は撮っておくね。

090318j (13)


フィギュア!とまで言えないほどの簡単なシロモノで、実際あまり似てなくて、
(タダでもらっておいて随分な言い方してごめんね)、
でも あの時、一目惚れして、心から惹かれたのは本当なの。あの時は。

冷静になってみれば、「末永く家に置くものではない」って判断できちゃいました。。
遊び心に かこつけた、一時の物欲。
満足できれば、それでよかったみたい。
悪女…いえ、こんな主婦、やだ。。

この手の「こまかモノ」が家じゅうにあるのは夢子のせいだと決めつけてたけど、
主犯格は 私だったのね。 ミニカーとか怪獣とかも、夢子じゃないもん。


ともあれ、思春期に私を「色恋や善悪の粋な世界に目覚めさせてくれた」ルパンたち、
今回は別の意味で目を覚まさせてくれました、、もう惹かれないわ、「オマケ」には。
せっかく買うんだったら、ちゃんとしたフィギュ……、、誰か止めてください。

そして思うの。
最近ではドラゴンボールやヤッターマンも実写化されてしまったけど、
あの頃に見ていたアニメは、どこか神聖化されて固定化されてインプットされてるので、
ルパン3世くらいは実写化しないで、そっとしていただきたい、って。

「3世」という、力の抜けた設定からして好きなんですが、
特に不二子ちゃんよ、問題は。
なにもかも完璧なんだけど、ナイスバディだけでも美女だけでもダメなの。
頭が切れてズルくて、でも憎めなくて、相手に致命傷を負わせない配慮ができる大人で、
人間くさいんだけど高嶺の花で、色っぽいのに全然浮いた話が出てこなくて、
世界中のオイシイ宝のありかを知っていて、
…そんな人ゼッタイ現実にいないから!

誰が演じても不二子ちゃんにならない不二子ちゃんなんて、見たくなーい。
どうしてもって言うんだったらアンジェリーナ・ジョ……。
ああもう。 
こんなに熱く語るわりに、あっさり捨てられるのね、私ったら。

オマケもそうだけど、この記事自体、主人に言われてしまいそうです。
「どうだっていいんだよ、そんなの!」って。。  確かにね(笑)。



さよなら、ルパン。
090318j (12)


達者でね、五右衛門。
090318j (4)


おつです、警部。
090318j (7)


またね、不二子先輩。
090318j (11)


来世でね、私の次元。
090318j (1)


ごめんね、みなさま。つき合わせちゃって。

 


最新エントリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。