FC2ブログ

WBC記念のル・クルーゼ

2009年03月26日 23:59

侍ジャパン、どきどきわくわくさせてくれてありがとう。優勝おめでとうございます
東海大●模の時代から存じ上げてる原さんの口から「侍・武士道」が出てくるとは、
正直意外でしたけど、結果よければオールOKですね♪

歓喜の翌日からは、優勝セール。
正直、私、その手のセールに あんまり期待しない派なんです。

でも、塾の送迎の合間に、近くのヨ●カ堂を覗いてみました。
20%前後、キャッシュバックしてくれるらしい。
高いものほど、「お得」なわけね?

品揃え的に特に買いたいものがないため、あまり行かないヨ●カ堂なのですが(陳謝)、
ふと、お鍋売り場で すご~く無造作に積んである ル・クルーゼを発見。
ルクを扱うようになったのね、←それはいいのよ、問題は お値段よ。

ル・クルーゼ、ココット、20φ。現品限り。既に20%offのプライスがついてます。
更にキャッシュバック対象になるのか尋ねたら、更に10%分バックされるんですってー。

しかも!
小傷がついてるため更に500円くらい引きます、という珍しい申し出があってね。

定価から20%引き+傷割引+そこからまた10%バック。数学的には良問かも。
…ってことは、すっっごく安く買えるかもしれない♪ ←数字が出ない脳みそ。

ああああ、なびいてしまいそう。
今の私は、新しいモノを増やすという行為に非常に臆病になっているというのに!
(そのわりにはヨ●カ堂行ったけど)


いったん退座して(笑)、←ここが私の大進歩!即買い衝動買いしてないの!
夢子を迎えに行って、今度は二人で、お鍋売り場に向かいます。
ルクの魅力は一応話してある夢子に、いつも買い物にはシビアな夢子に、
買いか・どうか問うたところ、「自分で決めなよ~」って言われちゃった。

あ、そ。 では、嫁入り道具に持っていきなよ>夢子、ということで買いました(笑)。

ル・クルーゼ、ココット、20φ。めでたくゲット。
結局1万円くらいで買えたと思う。ラッキーの波って、あるのねー。

090326L (3)


そりゃあ魅力ある鍋だっていうのは前から重々知ってたわよ?、
でも「私には分不相応」だと思ってたの、今まで。 だって高すぎるもん。
いつかは欲しかったけど、出世したら迎えに行くわ的なモノのひとつだったの。
祖母なんて800円くらいのアルミ鍋で美味しいものガンガン作れちゃうわけだしー、
なんて思ってもいたの。

でも、これも「出会い」ね♪

090326L (1)


優勝セールばんざい! 侍ジャパンのおかげです。
きっかけがWBCだから、記念品としても思い出に残るわ。
末永くよろしくね、ル・クルーゼ。 
「武士ルク」と名づけて大事にします。←名づけなくてもいい?(笑)




最新エントリー