FC2ブログ

偶然は、やがて奇跡へ

2009年03月18日 07:55

コンビニで偶然、お初に目にする商品と出会いました。

090317n.jpg
「メガデール」。  芽が出~る…、好きだわ、このネーミング(笑)。

偶然だけど、春めいてきて、ちょうど種苗屋さんを覗きたくなるな~と思っていたところ。
お遊び半分で、いくつか選んで試しに買ってみます。 確か、1個 98円。
090317n (1)
これで野菜が(少しでも)できたら、楽しいし嬉しいし美味しいし♪
夢子に1個だけ選ばせたら、ラベンダー。食べられないけど癒しの香りよね。

この形状なら、仮住まいでキッチンガーデン的に できちゃいそう。
リボン巻きくらいの、直径4センチ程の、この丸い種商品。
090317n (2)

パッケージをあけて、適当な容器に入れ、水をあげるだけで発芽するんですって。

適当な容器かあ…。
①ちょっと深めで、②穴があいてなく、③水もれしない、④小さな、⑤丸い、何か。

意外と難条件。 そんな容器、ウチにあったっけ?
なにげな~く あたりを見わたすと、そこには!
  

 
 
 
 

 
 
なんと。 

数日前の、ルパン3世チームが入ってた赤い容器が、偶然、目に入ったの。
090317n (5)
そう。缶コーヒーの上部についてた、あのオマケ入れ。
090317n (4)
何かに使えるかも…って、夢子が とっておいたのね。


そして その数、、ちょうど5個! なにこの偶然。
良い予感にわくわくしながら、そおっと入れてみると、なんとジャストフィット!
090317n (6)
なに この、美しい おさまり具合! 

1ミリ単位で あつらえたように、ピタッと入れ込めて、もうね、すっごい快感♪
互いが互いを熟知してるかのようなサイズ、その数、そして出会う時期もぴったりー♪

なんでも捨てればいい…ってモンでも、ないのかな。 グッジョブ夢子!
再利用できた、すぐできた、ってのが又うれしくて。

ジョ●ジアおまけチームの人に感謝ね、今回ルパンを5人体制で出してくれて。
ううん、さかのぼれば モンキ●パンチ先生にまで感謝できるわ(笑)。
ついでに買った自分を ほめてもいいかしら。グッジョブ私! ←図にのった。


あまりの感動に、すぐさま夢子を呼び、
「ねーっ、見てみてーーーっ♪ すごくない?」って、二人でハイタッチして大さわぎ。

まだ開封も…もちろん発芽さえしてないのに、この喜びよう。
でもでも、ナイスマッチングな偶然も、ここまでいくと もう奇跡よね♪ 


この勢いで(笑)、いい芽を出して すくすく美味しく育ってほしい。
早く気温が上がらないかなあ。←20度前後で…って書いてある。
勢いあまって、開封を早まらないで よかった。
 
ゴミから格上げされた この容器、ビビッドな赤色に文句は言わないので、
材質が無害なものでありますよう、祈るばかりです(笑)。 
 
 


最新エントリー