FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデーって、なに!

2009年03月16日 17:58

3月14日は、「お返し」のホワイトデーらしいよね。←皮肉。

バレンタインには、夢子も友達も頑張ったわけで。
3月14日は、最小限の お出かけにとどめて、自宅のほうで待機してたの。
もしA君が来てくれたら、留守だと悪いでしょ?(笑)
とはいえ思春期・夢子にはデリケートな問題ゆえ、自然に普通に家に居る雰囲気で。

なのになのに。 土日、なんのアクションもなかった。
そんな経過に、やけに嬉しそうな主人。。
夢子を冷やかして傷つけやしないかと不安だったものの、無粋なことは抑えてた様子。

その話題に触れず、気にしてないふうを装っても、どこか無理がある夢子に、
「家を知らないのかも。月曜じゃない?何か言われるとしたら…」と慰めて、
違うことに気をそらすのが精いっぱい(笑)。


しかし。
その月曜つまり今日、やはり ノーリアクションだったらしく。
夢子も、その親友たち数人も、そこで完全に悟るのね。「全滅」だったことを。
つまり各々完全スルーされたっていう辛い現実を。

親友たちはそれぞれ、別の子の相手に「どうして?」という質問は、したらしい。
彼らの答えは、「だって…(沈黙)」、「知らねーよ」、「別に」、などなど。


「わけ分かんない」と夢子は言っていた。3/4落胆で、1/4怒ってる感じ。
怒ってるのは相手にじゃなくて、多分「世の理不尽」に対してね(笑)。

「みんな照れてるんじゃない?」と言ってみたら、「そうではないと思う」って。
気休めを真に受けないあたり、意外と冷静に受け止めてるみたい。
というより、夢子はじめ数人は、今日、一気に熱病から冷めたみたい(笑)。

なので私も、それ以上のことは言わないでいます。
まあね、12歳くらいだと男の子より女の子のほうがオトナびてるわけで。
そのへんのズレもあるし、分かり合えない男女の機微(構造差)っていうかね。
もすこし成長すれば、分かるよ、多分。
それに今は、恋に恋して(笑)、イベントに踊らされる お年頃。


VDに何時間も頑張って勇気出して、その報いとして せめて「言葉」くらいは…、
なんて私も一瞬 思ったけれど、「なんも返ってこない」っていう答えで良かったかも。
なまじそこで儀礼尽くされて誤解を生むよりは、ね。
(ほら、本人その気がないのにママが用意してくれるとかね、それいらん)

もし両想いだと思ってたとしても、うまく疎通できずに傷ついたり、空回りしたりする、
それが「思春期」なのよ、
まだ若いんだから、これも「経験値」をあげる ひとつだと思ってさ>夢子。


あ、私のホワイトデー。 あげた人すべてから お返ししてもらってません(笑)。
いま会う機会がないのでね、いいんですが、でもスルーは許しがたいです、
だって「恋」じゃないから。 「礼」には礼を、でしょでしょ?
やだわ、大人になって恋愛期も過ぎると↑こんな恩着せがましくなるのね。
  
 

自宅待機の週末だったおかげで、夢子は蒸しパンを作り、
090314h.jpg

私は またもや、梱包したままの箱を見つけました。。
出てきたのは、ハート型の白い小皿。
090314h (2)
これをホワイトデーに発見するなんて、なんの因果かしら。。
きっとバレンタインパーティに使いたくて買ったんだろうな私。でも忘れてたけどー♪
あの当日はパーティどころじゃなかったしな。
ま、深くは考えないことにして、並べてみよう。
090314h (1)


みなさまは、きちんとホワイトデー過ごされました?(笑)
 
 


最新エントリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。