スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゾたまご、その後

2009年03月05日 13:26

ちょうど3ヶ月ほど前、で見つけたナゾの物体。
葉が落ちたヤマボウシのの、上のほうに いつのまにか作られてたの。

081204g (7)
発見時を回想すると、
「ねえ、コレなに?…なんの子孫が入ってるの?… こわいんですけど。。」ってね。



いやほんと、何なのか分かんないと、怖さ倍増。
微動だにしないものの、蜂なのか、カマキリなのか、なんだか「うぞうぞ」系?

その後も 折に触れて気にはしていたの、この物体。
そして今日は 「啓蟄」。 虫たちが顔を出す日。  ってことは…。

2階から、見おろしてみました。

090305.jpg

ひゃああああ!
てっぺんに穴があいてるじゃないのっ! 
いつ、OPENしたのっ? 「巣立ち」していったの? どこに? 
今は、カラなの? 誰もいないの? だいいち、なにものっ?
…怖さと驚きで、私の脳みそは萎縮しちゃったみたいです。ハテナばかりが駆け巡る。
名乗ってから、巣立てーー!



さらに柿のには、こんなのも、発見。の「うろ」みたいな中で、何かの気配がするの。
カササササって。
090305 (1)
見なかったことにしておこう。。そうしよう、記憶から消すんだ>私。



ヤマボウシの、Vサインみたいな小枝の新芽が少し大きくなったのね♪ってとこだけ、
見たことにしておこうと思います(笑)。 
なんの卵(もしくは巣)なのか、ご存知な方は、ぜひ教えてください。

 


3/6追記: 
えっと、「土蜂の巣では?」とメールをいただきました。ありがとうございます。
調べてみたところ、確かに似てます。

ってことは……てっぺんの穴は もともと開いてた?(笑)
うっかり者の私、いつも見上げてただけで、穴に気づかなかった…のですね。
名乗れだの巣立ちだの、ばか丸出しで お恥ずかしゅうございます。。
穴があったら入りたい…けど、この巣の穴は勘弁してください。

肝心の蜂は不思議と見かけないんですが、蜂って怖い。気をつけなくちゃ。
撤去は「誰かに」してもらいます(笑)。  お騒がせしました♪

 


コメント

    コメントの投稿

     コメントありがと(=゚ω゚)ノ 
      ▼送信ボタンを押すと、確認画面に切り替わります


    最新エントリー


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。