FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな雛ものがたり

2009年02月19日 21:43

節分が遠のき、VDが過ぎると、次は ひな祭の気配ですね(笑)。

090215 (16)


ミニ雛の箱を開けるのも、1年ぶり。
 
 
 
 
 
 

090215 (1)
「あー、1年ぶりのシャバでおじゃる。空気うまっ。…そういや小町ちゃん、どうしてるかな♪ぐふ」
「ま!ダイリン(内裏)ったら!」

「あれ?…、ハニーじゃん。そういや、久しぶり~」
090215 (2)
「なにその低いテンション、、しかも小町って誰!」

「こ、小松クンどうしてるかなって言っただけさ。…おいおい、どーした?」
090215 (3)
「もー知らないっ」

「知らないって。やだなあ、忘れたんか?、オレのこと」
090215 (4)
「忘れてなんか…」

「だよなー♪、冗談きついぜよー、ふはっ」
090215 (5)
「ぐぐっ…」

「つうかさ、太った?」
090215 (6)
「……ワナワナワナ」

ピッキーーーン。
090215 (7)
「なになに、この空気?…もしやマジ怒ってる?」
「里に帰るわ!嫁入り道具も爺も女官もお囃子も、ぜんぶ引き上げてやる!」

「ええっ、なんでなんでー?、オレ、なんかした?」
「1年も放っといて、あげくこの態度!もう愛想がつきたっての!」

「ちょ…待てよ、1年会えなかったのはオレのせいかよー?」
「そ、そこは違うけど…」
「だろ?…オレだってツライさ、彦星だって言ってたよ、なんでこんな運命なんだろって」
「運命……」

「織姫ちゃんも我慢しててエライけど、でもハニーのほうがずうっと可愛いっつーか(照)」
「ほんと?(照)…」

「ほんとさ♪」
090215 (8)
「ダイリン♪」 「ハニー♪」



いやー、めでたしめでたし。……



冬なのに、さらに寒くしちゃったらごめんなさい♪

090215 (15)
いつだったか、浅草で買った おひなさま。ミニだから気軽に遊べる♪(違?)

娘の、大きな雛人形セットは、まだ箱で眠ってます。
お日柄みなきゃいけないし、けっこうな大仕事なのよね、出すの。
早めに出さないと、買ってくれた人(実家の父)がヤキモキするし、
こんなことしてる間に、ちゃっちゃと出せって?(涙)
腰が重いからって現実逃避して遊んでる場合じゃ、ないですよね。

みなさまのお宅は、もう飾ったんでしょうか

 


コメント

  1. くんくん♪ | URL | -

    Re: 小さな雛ものがたり

    ゆかさんがお雛様で遊んでいる姿 想像しちゃった(*^_^*)かわいい~~うふふ 私だったら蹴りいれられちゃう

    喧嘩するほど仲がいい(^v^)
    ダイリンとハニーちゃんもゆかさんに大事にしてもらえていいですね♪

    我が家もまだ出してない・・・
    お嬢さんのお雛様 飾ったらまたUPして見せて下さい☆ 

  2. ゆか | URL | a2H6GHBU

    ● くんくん♪さん

    >お雛様で遊んでいる姿…
    誰にも見せてないの、見せられないっ(笑)。 蹴り入れられるなら愛情感じるけど、私の場合、きっと冷ややかな目線と深~い溜め息がくると思うの。遊んでる間、ちょっと自分でも怖かったし(笑)。

    >喧嘩するほど仲がいい…
    もっと雅で華麗なストーリーにしてあげられたら良かったんだけど、なにしろ私なので。。
    でもこのダイリンとハニーは結構気に入ってます、なんといっても出しやすい!

    くんくん♪さんとこも、まだなのね♪ 仲間仲間。 
    私、頑張って出しちゃうと、「あー、やっぱお雛さまは良いわあ♪」なんて言うのにね、出すまでがね。。ひなあられはもう買ってあってね、そういうとこは早いんだけど。
    > お嬢さんのお雛様 飾ったら…
    はい!がんばります(笑)。

コメントの投稿

 コメントありがと(=゚ω゚)ノ 
  ▼送信ボタンを押すと、確認画面に切り替わります


最新エントリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。