FC2ブログ

いらっしゃい、6号機

2009年02月03日 23:06

ける=新しい季節が来るよ」という日に、新しい相棒も やってきた。

真っ白い光沢がキレイな、ノートパソコン(笑)。
最近、家電とか「白」に目が行くのよね余談だけど。

思えば、叔父にもらった大きくて重い旧式マシンの1号機から始まって、
思い入れある薄型2号機、弟にもらったカスタマイズ3号機、
今回不調となった4号機、それぞれ大変よく働いてくれました。


以前から「メカにも心はあるんだ」と言いはる私ですが、
なのに、どうもコキ使い過ぎますね。反省してます。


090203-v.jpg

ウチへようこそ…なのに、マシンが「ようこそ」って言ってくれる。いつも不思議。

今夜は、セットアップと最低限のこと(画像処理+ブログ更新)だけして、
早めにNew相棒を休ませようと思います。
ウチに来たばかりで、まだ慣れないでしょうし。←実は私が、おっかなびっくり。
 



コメント

  1. 無我 | URL | -

    新しいパソコン、更新復活、おめでとうございます。順調にきていただけに、どうされたかと心配しておりました。最低限の稼働、休ませる、そういうお気使いは、機械よりもご自分にも向けられますよう。
    確かに、機械に「ようこそ」と言われるとは・・。それもパソコンくらいか。よく考えてみれば、確かにおかしいですね。いつもながら、独自目線に感心したところです。
    ところで、文中5台目が見当たらないんですが??

  2. ゆか | URL | a2H6GHBU

    ● 無我さん

    えっと、もろもろありがとうございます。唐突ですが無我さんは、メカに心は感じない派ですか?いえあのちょっと、そんな気がしたものですから(笑)。

    初期設定するとPCに「ようこそ」って言われるの、なんか違和感なんですよねー。確かにスゴイ頭脳だしスゴイ世界にも繋がらせてくれるわけですが、「そこまで自信まんまんワールドなの?」って思っちゃいません? 「やあ!どうも♪」くらいに抑えてもらえると、可愛いのにね(笑)。

    > 文中5台目が見当たらないんですが??
    大丈夫、私には見当たってます♪…ネット環境にさらしてない状態で、居ますよウチに。

コメントの投稿

 コメントありがと(=゚ω゚)ノ 
  ▼送信ボタンを押すと、確認画面に切り替わります


最新エントリー