FC2ブログ

シムシティ挫折

2008年04月08日 23:59

私、インベーダーやパックマンは触らなかったですが、
スーパーファミコンが世に出て、マリオでハマったクチです。

シムシティ、ダビスタ、チョコボ関連(笑)、首■高バトル等々、
好きな分野は偏ってますが、ゲームわりと好きでした。
いまだにゲームセンターも、ふらっと一人で行けちゃう。
クレーンもの・運転もの・射撃ものをして発散できます。

上記6行、親が知ったら泣くかもね。だから内緒。…って私はオトナよっ。


シムシティは、このバージョンからハマりました。シリーズ追ってハマったの。
910426.gif


このたび、最新イチ押しらしいコレを買いました。
080408.jpg


主婦で母ですと、なかなかゲームもできなくなり、疎遠になってますが、
なんとなく買いたくなったんです、このたび色々あってね(笑)。
街づくりを工夫して少し放っておくと、ガンガン発展していくのが楽しいの♪

でもね、古代=第1ステージで、つまづきました。
だって私にはイマイチ面白くないんですもん、絵ヅラが(謝)。

そういえば、歴史を学ぶ上でも、あんまり古代って そそらなかった。
ガゼン興味を持てるのは飛鳥~江戸。とんで昭和。…偏ってます?
世界史なんて、テストがあったから仕方なく。積極的に学んでないわ、ごめんなさい。


グローバルでもなく偏っている私には、このシムシティは不向きかも。
そもそも私、DSでゲームってのがダメかも。ちっちゃい画面で、ちまちましてて。
ほとんど新品のまま売ってしまうかも、……売るね、絶対。
 
 
スポンサーサイト



桃で始まるはずだった

2008年04月14日 23:59

080414.jpg


「無理すれば、なんとか…」と思ってた。
でもでも。 無理は、いかんよね、無理は(笑)。
 
 

平和なドライブ

2008年04月17日 23:59

車で、よく分からない場所を走るとき。(ナビは無いものと)

迷っても自力到達にこだわり、道を間違えても戻るのイヤな人と、
迷ったら誰かにすぐ道を尋ね、間違ったら速攻戻りたい人がいます。
主人は前者、私は後者。

地図は苦手ゆえ、あくまでリアルな道路標示を探す人と、
地図があれば頼るし、見れば大体理解してみる人がいます。
主人は前者、私は後者。

自力本願。他力本願?

そんなこんなで、道を覚えず、次の時も迷う人と、
そんなこんなで、道や目印を覚え、次の時は迷わず行ける人が…。
主人は前者かな、私は後者かも。


だからでしょうか、
主人の地元に住んでいるのに、私はヨソから嫁いできたのに、
圧倒的に この街の道を知っているのは、私のほうです。

ここ数年、その事実に一目おくようになったのか、主人は私に、
「運転して」と、すぐ言います。ちゃっかり後ろで VIPさま。
イチモクじゃなくて、ラクしたいだけですよ。

そのぶん、助手席の娘が、いつしか優秀なナビゲーターに。
なに?、この自然な役割分担…。
けれども、同じ女として、娘が心配。
道を知らないくらいが、たぶん可愛いのよ、世のなか的には。


そしてメカのナビ。
ある程度、優秀なナビでないと、文句を言われてしまいます、私に。
「えー、そっち? ちがうでしょー、ロスよ、それ」
「えええー、どこ行かすのよ、プロ意識を持てっ」
やっぱり、道など知らないくらいが良いと思います、可愛くて。
 (激ツッコミが欲しいボケ担当またはMな人にはいいかもね)
蛇足ですが、褒める時には褒めます。「さっすが!よく知ってるのね♪」
 (機械相手に本気で喋るのを可愛いと思う人はいませんか?いないよね)


こういう背中は、親として同性として、見せたくないので自主的に自粛。
そして車中は平和になりました。

こちら、多分ウチの平和を願っている守り神(笑)。
080417.jpg


追伸。  最近は、めっきり率先して運転してくれる主人です、
もろもろご心配なく…と申し上げたいけど、どうなんでしょう。
 



最新エントリー